state of mind

全部自分のこと

大体がいつもいつの間にかって言ってる気がする

というわけなんですね

大体いつもそういつの間にかのうちに人生が先に先に前に前に進んでってるというか

進むしかないし、意味を持っていても風の様に時間は過ぎて行っている

 

かっこつけて言ってみたけど

要はですね、前のブログから2ヶ月くらい経ってまして

はてなブログさんから散々メールで

「ブログ開設から1周年ですね♪記念日ですよ!そろそろ私に逢いにきて」

とか

「ねぇねぇもう2ヶ月も会えないってどういうこと!?私のこと放置していいと思ってるわけ!?べ、べ、べつに寂しくなんて。。ないんだからね!」

みたいな連絡をもらっていてですね

悪いなぁと思いつつも完全にシカトしてました(うそ、普通にシカトしてた

 

なので満を持してブログ投稿です

ご挨拶がおそくなりましたがゆきんこです

 

前回のブログから2ヶ月

コロナがくっそ流行って緊急なあれが出て

神奈川県は525に解除宣言がされ今日から全業種制限解除されましたが

私は今日も今日とて在宅ワークの最中です

 

今週は主に午後から夜働くシフトにしてます(家にいるから自由にシフト操作できるのはありがてぇ)
知ってる人は知ってると思うのですけど

私のお仕事はHrrと飲食店スタッフです

 

Hrrは元から在宅ワークが含まれているので(主に静止画動画のデザインとかHPとかパソコンでするやつ)いつものことですが

「飲食店スタッフの在宅ワークってなんやねん」と思う方もいると思います

いや絶対いますよね

飲食店スタッフの在宅ワーク。。それは。。Hrrと変わらないことしてるだけですw

まぁHrrの仕事でももとからウェブ関連や広告の作業もしてたので

それを毎日激しくやっているだけですw

 

今まではお店での業務プラスでデザインしたりとか画像作ったり動画作ったりしてただけだったのでHrrよりも簡単に作ってただけだったんですけど

今はがっつりパソコン業務に時間をさけるのでガチでやりこんでますw

おかげさまでどんどんスキルが上がってきてる気がしますw

でもこの2ヶ月近くやって思ったのが、、プロのデザイナーさんのすごさ

これを完全なる仕事にするのは私には無理だww(ってそんなプロレベルなんて備えてないけどねww)

私のデザインした広告などは主にお店のインスタやフェイスブックに載ってるんですけど(投稿してるのも私ですw)
お客様から「●●(うちのお店)さんのところのインスタはいつも綺麗で素敵ね。元気がでるわ」と言ってもらえてるらしくて

私もうれしみです

 

コロナで外出やおでかけが制限されて

おうちにいることが多くなって

そんなおうち時間が少しでも楽しくなればいいなぁと思って作ってたから

そういう風に言ってもらえると本当に励みになる

 

だがしかし、プロ級のことはできないけどねww

今もまた新しいデザインやろうと思ってるんだけど

なかなか案が頭に浮かんでこないので休憩がてらブログしてるってわけなんですよ

だからプロの人ってすごいなぁと思う

私にはできないなぁ

 

でもさ人間やらねばできぬだけど

やってみて努力すればできる様になることも少なくないんだなぁと思ってます

 

私は元からパソコンとか機械は大好きだけど

文章を打ち込んだりとかhtmlいじくったりとかなんてゆーのかな

そういうのは好き過ぎて出来るんだけど

デザインするのとか動画を作るのとか全然できると思ってなくて

それでも自分で思う様に自由に作れたらいいなぁって思って

努力して勉強して独学でなんとかやってみたら

やっと産毛が生えるくらいにできる様になってきたのですよね

 

人はやれないんじゃなくてやらないからできないだけで

やってもないくせに不得意っていうのは好きじゃないので

やってみてできなかったら諦めればいいやーって精神でやってると

肩張らずに楽しくできるんだなと思いますです

日々挑戦ですねまぢでいつでも

 

この在宅ワークで静止画のクオリティーは少しあげたので

そろそろ動画の方ももっとやらないとあかんなーと思っているので

そろそろ動画編集ソフトを新調しなければと思ってます

 

どっかの多くの誰かの中で私はまぁまぁな感じでメカな人に思われていると思いますが意外とネットショッピング系とかキャッシュレスとかほとんどしたことないアナログ女なので(今までウェブマネーSuicaのみで最近やっとau pay使ってるくらいw)

動画ソフトもウェブで買うから慎重に吟味しておりますです

 

と、いうわけで!
緊急事態宣言解除されましたが私は引き続き6月中旬まで在宅ワークすることになっております。

あと1ヶ月ないくらい今の作業が続くんだけど

果たして現場復帰して今まで通り接客できるのかな!?ww(あ、言葉使いとかそういうとろこでw)

そして、世間は宣言があけて

気がゆるゆるになってる人多発していると思いますが

第二波がこない確証はありません
むしろその余波がきてるかもしれない都道府県もあるし

新生活推奨は本当に賛成

 

手洗いうがい消毒

不要不急などれそれあれ

体のケアはもちろんのこと

心のケアも忘れずに

全てにおもいやりを持ってみんなが暮らしていけるといいなぁと思う

 

さてと色々書いた様で半分以上書いてない気もしますが

それはまた近いうちに色々書こうと思います

 

それでは最後に

私のお気に入りのねこねこ食パンの最後が

いぬいぬ食パンになった画像でお別れしましょう

 

f:id:yukiiiiinco:20200527210509j:plain

f:id:yukiiiiinco:20200527210518j:plain

ねこねこ食パンの最後がいぬいぬ食パンになったそれ

それではまたお会いしましょう