state of mind

全部自分のこと

30代最後の1年になりましたへへへ

どうも、いつもブログ書く書くサギしてます私ですw

やっぱりすごく久しぶりですね、見てくださっている数少ない方々に
まずありがとうを。

やっとゆっくり?でもないんですけど
今日は休みなのに謎にびっくりするくらい早く起きてしまって
今作業がひと段落したので
午後からはおうちのことを全力でやるために一休み
あ、そだ、ブログ書きたい!と思って書いてます。

色々と報告とかここ最近何してたかを
レーベル→バンド→プライベート
の順番で話してこーかな。

まず。。ツイートして大騒ぎしてたコレ
7月はお久しぶりにel jabaliのライブへお邪魔してきました。
しかも、私の大好きなライブハウス善行Zとel jabaliの共催イベント!

18歳の時にel jabaliに出会ったのもここ善行Zでしたので
思い出の場所での久しぶりなel jabaliライブは
そりゃもう言うことなしの格別でした。

ドラムのダイさんとはおよそ1年半ぶり
その他のメンバーさんとは2年半ぶりくらいの再会で
兄さんたちは相変わらずお元気で気さくに出迎えてくださり
嬉しかったです。ありがとうございます!

9月にとあるバンドで(それはこの後書きます)お世話になる
H81もご出演なさっていて
ギターのゆうたさんとも久々の再会とご挨拶が出来ました!
9月は本当にありがとうござます!よろしくお願いいたします!

オープンからクローズまで息をつかせることのないライブが展開されて
アッという間でした。
全バンドめっちゃカッコよかったんですけど
やはり私のぶっちぎりNO1はel jabali。
レーベルバンド以前に10代からの憧れのヒーローバンドですので
最高に楽しくかっこよかったです♪

新曲も初めてちゃんと聴けましたが、el jabali節全開でした!

ちなみに動画も写真も撮ったんだけど
トイレにスマホ落として復旧したのは良いものの
あんまり写りが良くなかったので。。詳細はel jabaliのTwitter(現X)を
ご覧ください。
https://twitter.com/eljabali6


www.youtube.com




そして本日です!あと1時間弱でオープンします!
北海道岩見沢のLIVEHOUSE DIGにて

ChaNtaのイベント
[Catch As Catch Can COUNT5]が開催されます!

ちなみに本日はHOPE remains recordsに所属してから初となる
1st EP [PROUD OF YOU]を会場限定でリリースとなります。

会場限定とはなりますが、通販等などのご相談はHOPE remains recordsに
ご連絡いただけますと幸いです。

皆様より先に音源の方を聴かせてもらったんですけど
正直、今回のEPヤバいっすね。

聴けば聴くほど味が出る、震えが止まらないくらいかっこいいです。
彼らの思いが声から音から凄い速さで溢れ出してる音源になってます。

ちなみに私のお気に入りは6曲目のFIGHT TUNE。

コールアンドレスポンス必須曲じゃないかなー会場が一体になれそう。

皆様、会場でそして音源でChaNta堪能してください!
早くライブ見たいなー次会えるの待ち遠しいなぁ。

というわけでまずは本日!
北海道の皆様よろしくお願いいたします!!

Chanta Pre. [Catch As Catch Can COUNT5]
2023.08.27(SUN)
IWAMIZAWA LIVE HOUSE DIG 岩見沢市3条西2丁目4-3親和ビル3F
O 14:00 S 14:30
TICKET 2600yen(1drink) 高校生1000yen
ChaNta LAV RUDE POPS Bongxi NOWL 徐福
DJ Zang! K2(Mosh Pit Kids) 2 2 186


www.youtube.com

https://twitter.com/ChaNta0126


そして来月のお話ですが
9月にフランスのあのバンドのあの人たちが日本に帰ってきます!!
4,5年ほど前に初来日をHrrでアテンドさせてもらった
Can Of Warmsメンバーがバンドチェンジをして再来日します!
バンド名は「Death From Above」と言います!
そして今回も各ライブハウス様・各バンド様のご協力のもと
HOPE remains recordsでアテンド・サポートさせていただくことになりました!

9/18(月祝) CLASIXX MACHIDA (H81 presents)
9/19(火) Thunder Snake Atsugi
9/21(木) F.A.D Yokohama
9/22(金) Wild Side Tokyo (CRY presents)
9/23(土祝) GIGS YOKOHAMA (CRY presents)
9/24(日) 7th Avenue (Far Channel records × HOPE remains records presents)
9/26(火) Shinjuku ANTIKNOCK
9/27(水) Shibuy CYCLONE

【Japan Tour Movie】
https://twitter.com/hoperemains_yjp/status/1682395740616945664

 

各ライブハウス関係者様・企画・ご出演くださるバンド様皆様
誠にありがとうございます!

チケット等のお問合せは各ライブハウス・出演バンド
またはHOPE remains records( hoperemainsrecords@gmail.com )
までご連絡ください!

皆様、よろしくお願いいたします!

https://www.facebook.com/deathfromabovedeathmetal

そしてバンドのお話、DISORDERのお話です。
どこから話して良いかわからないので詳しくは追々話すんですが
新しい曲が3曲完成してます。まだちろちろいじってるんですけど
実は色々と変わってることもあったりとか新たにこーしてるとかもあったりして

新しく出来た3曲は本当に今までのDISORDERとは全然違うことになってます。

正直、ずっとDISORDERいるんだけど初めて私のやりたい歌うたえてるなーって思ってますw
まず音かっこいいんだよなー、うちのメンバーすごいなーって改めて思ったよね!
ちなみにメンバーみんな死ぬほど元気にしてます。
活動休止から早4年。DISORDERも今年で16周年になりました。
この4年でまたさらに大きく変化と成長をすることが出来ています。
新しいことは素直に取り入れて、今まで通りのことはそのまま継続していく。

古きも新しきも全ては自分達のためになると思ってます。

もうそろそろみんなに色々発表できますよと何度も言って出し惜しみしてきたんですが。。
(本当にすみません)

9〜11月にかけてのどこかでみなさまに詳しくご報告ができる機会になるとは思うので
引き続き待っててもらえると嬉しいです。

ちなみに4年前約束した「絶対帰ってきます」という約束は確実にお守りしますので
安心してください。

というわけで引き続きDISORDERよろしくお願いいたします!
https://twitter.com/DISORDER_JP


そして最後にプライベート。

この夏から秋にかけてどうやら私は飛躍と最大の変化の季節みたいです。
まず8/15に30代ラストになりました、ええ39歳になりました。

おかげさまで年齢を言うとびっくりされることが多く(えへ、いい意味でだよww)
ありがたいこと。。だと思うのですが

私自身20代の頃から歳を重ねることに老いや抵抗などはさほど意識しないで生きてきていました。

よくこのくらいの年齢になると
「年聞かないで」とか「永遠の18歳です」とかまぁ色々と答える人もいるんだけど

もちろんその人はその人って感じでいろんな人がいて良いと思ってるんですけど

私は全然普通に年齢言っちゃう人なんですよね。
そもそもなんだけど、年齢を重ねられるってすごく良いことだと思ってて
さらに健康があるからこそ長く生きられて
かつ良くも悪くも変わっていく世界を見ることができたり
たくさんやりたいこと作れてしかもその時間をいただけるってことだと思ってるのです。

これは20歳くらいからずーっと変わらない考え方。

 

ただ、年齢重ねたら経験値も重ねて考え方もそりゃ少し変わったのと同時に
年齢に沿った格好しないといけない場所とか姿勢とか色々
正直めんどくせーなって思うんだけど、それはやっぱり私が「壮年期」の入り口に入っているからと言うことだし、むしろそういうものが文化的にある日本は好き。

でも今までと変わらない考えもちゃんともった「大人らしくない大人」でもあるので。

多分ちょうどいいのかな?って思ってます。

でもただね、ただね
やっぱり私みたいな考えってそんなに多くないみたいで

40代に近づくにつれて要は「エイジハラスメント」的な場面に遭遇することも少なくなくて
最初は嫌だなーとかうるさいなーとかなんなんだろうこの人
みたいに思ってムカついたりしてたんだけど
だってさー気にしてないのに気にしろって言われてるみたいで。

ゆーて年齢相応のアレとかそれとかわかってんだってこっちは。みたいな

 

正直、みんな健康に生きてたら
20代の人たちだって30,40,50,60,70、、、もしかしたら100歳になれるかもしれない
そう、みんなそこに到達するわけで
私は100歳まで生きれたらすごく嬉しいし、どうしても生きられなかった人もいて
私にエイジハラスメントする人たちは自分が今いる年齢の美しさをわからない
むしろ私今のあなたしか知らないことの方が多いんだけど、きっと今も昔もとても素敵な人なんだろうに
うん、なんかかわいそうな人なんだろうなと思うようにしたら笑って流せるようになりました。
つーか昔より今しか見てないんですよ、記憶力も悪いからね私w

私の友達や相方は昔良く言ってましたよ

「若いうちに死にたい」「肌の荒れ具合がーシワ増えたーどーとか」とか「若者には勝てない」とか

あほ、若いうちに死んだら死んだ後がどーなるかわかんないけど絶対その死んだ後にあーしておけばよかったって後悔するんだよ。むしろ死んでみなきゃわかんないことに生きてるうちからわがまま言わないでよまぢ。あと普通にもっと一緒にいたいからそんなこと言うなし。

 

肌の荒れ具合?シワ?それは生きてきた証をたくさん刻んでる勲章なの。

若者に勝てない?まずなんで勝負してんの?彼らには彼らの新しい知識や発見とかあって、わたしたちにも彼らにはない知識や視点発見があるんだよ。

それ共有しないでどーすんの?

衰えとはそんなに怖いものなのか。体力とか年齢とか色々
ちなみに私は元から体力はないwwあと握力も皆無。。だから仕事の時結構困るw

ごめん細かいことよくわかんないけど
そもそも意識したことはないかな。
そもそもがそこに関しては適材適所で補い合えるものだからね。

年齢という名の年輪はみんな美しく刻んでいくものだと思う。

とまぁグチグチ書いたけど
私の39歳の1年間は

「上から目線ではなく、老若男女問わずにきちっと共有しあい
世界を変えるならまず自分が変わるは相変わらずずーっと座右の銘な40歳になる」

ことを目標にしてます。

あれっすね「害悪な大人」にはならないように気をつけますw

 

 

と言う感じで
また9~11月にかけて色々諸々でブログしたいと思います!
引き続きよろしくお願いします♪
https://twitter.com/yukiiiiinco

さてと、昼ごはん食べよ

そして久しぶりの今日の1曲も!


www.youtube.com

とにかく聴いてほしい。聴けばわかる。
私の中で今1番美しいメロディーたちです。