state of mind

全部自分のこと

とっくに2021年

Twitterなどであけおめしてたので

ブログでもしていたつもりになっていましたが

そんなことはあり得ませんでした

どうもですー。

 

どれくらいの人が私なんかのブログを待ってるかなんつーのは

わかりませんし、さほど多い人数なわけでもないのですが。。

あらためてブログでもご挨拶した方がいいのかなとか思ったけど

年明け過ぎててそんなわけないので、普通に今年も始めて行きますね

 

というわけで2回目の緊急事態宣言からはや半月以上経ちましたね

政府がどーとか都が県がどーとか

もうなんてゆーか言うつもりもないと言うか

今回ばかりは呆れ果ててもう擁護も批判もないというかね

 

おかげさまで私は先週から自宅待機のリモートワーク命じられておうち引きこもりんぼうです

 

さらに言うと今週もとりあえず二回目第一弾の宣言明けまで自宅待機になってしまいました

2/2に宣言延長が出るともうここから先どうなってくのか想像はついてませんね

待機も延長になるのか出勤になるのか。。

 

仕事的には私自身は1回目の宣言とやってることも考えてることもさほど変わりはなく

いかに安全に安心にお客様にお料理をお届けするか

ただし、世間の動きが1回目とは違うのでそこに合わせた提供の仕方と策を練っている感じ

 

どっかで見たんですけど「飲食店ばっかり敵にするな」って言ってる人もいれば

「飲食店ばっかり補償を贔屓するな」って言ってる人もいたり

はたまた「潰れていくお店はちゃんと考えて運営してない」だとか

「この事態の中でも生き延びてるお店を見習え」とか

もうね誰しもが言ってることはっちゃめちゃ

 

私人生でモットーにしてることがありまして

「できるできないじゃない。やったかやらないか」

「自分が相手と同じことをやってから否定と肯定をしろ」

なんですけど

何が言いたいかというと

まぁみんなさ同じ立場に立って同じことやってから言えって話

 

やったこともないことに批判する人だいたい知識薄い中で言うじゃない?

なにごともそうな気がするんだよ

まぁ私も別に知識豊富なわけじゃないし経験値は低めですけどね

でも基本的に肯定派の人なもので、批判とかあんましないんだけどさ

だから薄っぺらいとか言われがちだけどww

でも何でもかんでも偉そうに上からアドバイスという名の否定してる自己顕示欲強めなやつよりはマシだと思ってるけどww

理論低めの経験論で論破されてもねぇみたいなw

あ、これは批判になるのかな?ww

 

あと飲食店だけが悪でも善でもないですね

どっから感染してきてクラスターになってるかなんてわかりきるわけじゃないし

どんなに予防してたって感染しちゃう時はあるの

そのために今ワクチンが出てきてるわけであって

 

なので、お国の方達も感染しそうな場所全てに納得のいく補償出してあげてください

選ばれて先頭切ってくれてるんでしょ?

頭こねくり回してみんなが納得できるプロセスおくれよ

飲食店だけじゃなくて、美容院にも風俗関係のお店にも商業施設にも販売業にも

ライブハウスにもスタジオにも

全てに。そしたらみんなきっと潔く休業しまっせ。

 

なので、今年も私は言い続けます

「悪いのは人じゃなくてウィルスでしかない」と。

 

さぁてと今日はいつもより少し短めですが

あてくしこれからお仕事はりきっちゃう時間に入りますのでこれにて

 

最後に私が最近よく聴いてるアーティストのよーつべでも貼って終わりにしたいと思います

 

 
Tomggg × Lil Ice × Ada Shih-Misunderstand(yuigot Remix)

 

Tomgggさんの作る曲結構好きで

これはyuigotさんリミックスなんですが。。。このリミックスほんといいのよ

歌ってるラッパーさんとシンガーさんは確か台湾の人だったかなぁ

中国語のラップってすごく気持ちいいんですよね

なんかね聴いてると穏やかになるんで皆さんもイラッとした時にでも聴いてぼーっとしてみてください。

ガス抜き大事だよ^^

 

今年のブログからこういうの始めてみようかなと思ってますです。

MOTHERLOOPでいう「俺の一曲」みたいな感じでw

あ!MOTHERLOOPの番組がこの間リニューアルしたのでみなさまよろしくお願いしますね!

ツイキャスのアプリから「@c:letsdiggining2」またはレッツディギニング2を検索してサポート通知よろしくお願いします♪

 

というわけで今日はこれにて。

またの