state of mind

全部自分のこと

なーんど夢をくぐったらきみーに会えるのー

この間も朝まで眠れなくて

寝たかなー?と思ったら起きなきゃいけない時間になってて

なんだかただ目を瞑っていただけなんじゃないかと思うくらい寝ている時と起きている時の境目がわかりませんでして

 

そんな夜中3:00頃に

ふと「なーんど夢を潜ったら君に会えるのー」なんつってベッドの中一人でに口が動いたんですが

誰が歌ってたかも曲名も忘れてたので

調べてみたら

「ねごと」の「カロン」でした

 

歌詞全部見たらちょー可愛いんだよねーこの歌詞

 

あーあ、こんな歌詞書ける人になりたかったなー

 

あと、最近私は密かに「ACIDMAN」ブームがミニ再来してまして

 

ゆーてDISORDERのゆきんこが作詞する際の最大のバイブルなんですけども

 

車に乗っている時に相方さんのラインミュージックからACIDMANセレクトされて大興奮しまして

ひたすら「ある証明」「イコール」「水写」リピートしてたら、えもいわれぬ顔されました

 

この三曲マストで好きですね

アルバムは誰になんと言われよーが

ミーハーだと言われようが

にわかだと言われようが

「え?ACIDMANと言えば造花が笑うとかファーストアルバムが一番でしょ」とか

なんつー古参用語使われようが

私は確実に「イコール」が名アルバムだと思ってます。

 

まあ、ゆーて一番好きな「ある証明」はエンドワールドに入ってるんだがね

 

あとね、「今、透明か」とか「id」とか「migration 1064」とか好きでもう書ききれないどーしよう

 

「今、透明か」はぶっちゃけ「ある証明」と並ぶくらい好きですね

 

要は「イコール」とか「エンドワールド」とかゆーて「Loop」ってアルバムなんかもなんてゆーか2nd〜4thアルバムあたりのACIDMANは私にとっては神様仏様なわけですよ

 

ある証明なんてねいつだって歌えますからね

もう歌詞が好きすぎて

最後の方なんて泣きながら歌いますからね私

何度でも息を深く吸い込むように

 

ACIDMANを狂ったように聞いていた頃

私は確か10代後半から20代前半くらいの歳でした。

その頃は哲学が大好きで心理学やら精神医学やらも勉強してて(そーいうガッコに行ってました)

 

頭の中がクリアでした

 

なんとなーく大人のしがらみやら

諦めやら生活に追われたアレソレドレとか

 

言うべきこと言わなくて良い事

言ってはいけない

分別つけないとあかん事

ある程度その要素を吸収した

現在35歳

 

少し違う角度でのACIDMANなのかな?と思って聞いてみたら

 

全然そんなことはありませんでした

 

改めてのACIDMAN哲学、ナチュラル、ネイチャーはやっぱり私の耳と心にピタッとハマって

 

でも少しだけ違うのは

前よりか現実を近くに感じれるようになった事なのかなー

ただ、それがあってもACIDMANはクリアに聞けるのがわかりました

 

結局は神経質で

物事分析したりとかこまかーく考えることとか好きなので(んや、好きとは違うなー性格なのかなー習性かなー)

結局はクリアでしたえへへ

 

 

というわけでだ

こんな真夜中に何が言いたいのかと言うと

 

 

明日も仕事なのにやっぱり寝れないっつーことなんですよ

 

 

なーんど夢をくぐったーらーきみーに会えるのー

 

夢をくぐって会える人は

なかなか会えない人な気がするんだよな

それかもう会えない人

 

お粗末様

おやすみなさい