state of mind

全部自分のこと

今日はタイトルが思いつきませんがタイトルです

ひとりランチから帰ってきて

手洗いうがい念入りに済ませたあとに窓全開に開けて

掃除しながら相棒の再放送見てました、ってゆーか今も見ながらブログ書いてます

ゆきんこですどうも

 

36年間生きてきて初めて唇にヘルペスができました

唇痛いなーって思ってリップクリームぐりぐり塗り回してて

ヒリヒリ感増すなぁって思ったらプツプツができて

「きんもっ!!!」ってなってたらある日突然火傷みたいになってました

最悪なんですけど!!!

かさぶたになってきたところでお風呂入ってジャーって顔にシャワー当てたら

ペロって剥けたけどまたかさぶたになってしまいました

いつ治るんだろうぜぇええええ

 

唇かさかさだからヘルペス以外のところリップクリーム塗りたいのに怖くて塗れない

 

ヘルペスとか初体験すぎたのでググったら

疲労とかストレスとか免疫力低下でできるらしくて

40歳近くなると再発する場合が多いみたいなんですけど

絶賛過去にこんなのできたことなかったんで初見ですねはい

一回なったら完治はなくて何年かに一度とか何ヶ月に一度とか来るらしいんで

まぢ最悪なんですけどっ!!!!!

 

ってゆーか!!!疲労もストレスもさほど覚えないので

原因がわからんwww

まぁどちらも気づかないうちに溜めてるタイプではあるというか

そのうち忘れちゃってますみたいな人なので

おそらく免疫の問題なんだろうなとは思うw

体は弱めです見た目に似合わずwwww

 

でも最近、平熱高くなってきたので(35℃代脱出なう)

免疫高くなってるからもうすぐ治るでしょう

まぁまたいつ低体温になるかわかんないけどねwww

 

とまぁ私のヘルペスについては置いておいて

 

この間ブログ書き終わって投稿した後に気づきましたが

昨年も1/31にあけおめブログしてましたww

毎年何にも変わらないのか私はwww

 

DISORDERで書いてるゆきんこブログをたまに見直したりもしてるんですけど

年々、日に日に文章力なくなってるのがこのはてなブログで露呈されてるのねw

まぁ元々文章力ないけどさwww

 

とまぁ(2回目)そんなことはさておき

 

最近思ったことがあるのですが

 

私のTwitterにとある事務所?なに?よくわかんないけど

会社名は伏せますがおそらくネット配信者育成の会社から

スカウトのDMをいただきました。

 

その会社は知り合いの女の子が以前配信者(配信者のことをライバーっていうらしいんだけど)

としてマネージメント契約をしていたところでした。

多分今はしてないんだけどw

 

相談乗ったというか話は聞いたことがあったんだけど

どうやらこんな感じで

・一人一人にマネージャーがつく

・確か配信時間のノルマがある

・マネージャーから配信についてのアドバイスがある

・マネージメント料が取られることはない(それは普通)

・報酬は自分で稼いでね(それも普通)

ほかにもあった気がするけど忘れた

 

私にきたDMの内容は

Twitter拝見してDMしたよ

・某配信サイト(3つ)と提携してるよ

・よかったらうちの公式で活躍しない?

・有名雑誌にも掲載されてるよ

・あなたについてくれるマネージャーちょー経験豊富だからね

 

みたいな感じでした。

 

HP見た感じでもさほど怪しくはなかったし

所属していた子の話も聞いてたので疑ってはないんですけど

 

そもそもだっ!!!!!!!

そちらが扱ってる配信サイトで配信したこと1回もないねんwww

DLすらしたことないねんww

わしゃ配信はツイキャスでしかしたことないんだけどTwitterに通知残しとらんしw

ってことはツイキャスからきたのかい?明確にどこから来たか言ってくれww

 

あとね、わし「HOPE remains records」所属やねん!!ww

そもそもTwitterのプロフ見ろw結果みじんこほど見てないやんけ!ww

マネージャーもやっとんねん!!!ww

 

色々回って回ってせめて公式ライバー云々とかいうなら

まずHOPEのTwitterに連絡よこせww

所属してってわけじゃないのはわかるけど

レーベル所属してる人間が他の会社と提携して何かやるときは

レーベルにも話通さないといけないだろーが!!!!w

なにやっとんねん!!ww

有名な雑誌ってなんや!それも教えろし!ww

 

私もねTwitterとかネット使っていいバンドやアーティストを探して

スカウトする時ってもちろんあるんです

私自身本当に「この人だ!」って思った人にしか連絡しないので

四方八方金儲けみたいな人材探しは一度もしたことないんだけど(まぁこの会社が金儲けのためにやってるとは思ってませんが)

ただね、どんな人でもバンドでも良いと思った人のことは知り得る限りで知りたいでしょ?
だからTwitterはプロフィールはちゃんと見るしHPあるならちゃんと隅から隅まで見るし

ある程度情報を得て間違いがないようにしてからご連絡するの。

私がスカウトする人はインターネット配信してる人じゃなくて音楽やってる人たちだから

DMとかでお話しさせてもらってから確実に絶対1回はライブを見にいかせてもらって直接お会いしてお話しさせてもらう。

向き合ってこちらのプロセスもちゃんと話して、相手のやりたいことも聞いてから初めて話が前向きに進むのですね。

 

ネット社会だし、アナログなんて古いとかそーいう時代かもしれないし

今はコロナだからなかなかライブ見に行けないし対面が主流ではないけどねもちろん

 

だから私も色々自粛して

リモートで出来ることを模索してやってるけど

 

コロナが完全に排除されるもしくはガチで緩和されたら

動くに決まってるし、アナログだろうがなんだろうが

実際向き合って話して、生で素敵な音を感じたいのですよ。

その上でお話ししたい。

丁寧に丁寧に、どこまでも丁寧にやりたい。

 

あとね、定型文バレバレなww

萎えるからww

せめて自分の名前名乗る前に「ゆきんこ様」くらいつけてww

ビジネスメール下手くそかww

 

本当に育てる気があるならもう少し考えて!
まぢ適当バレバレだと相手に失礼!
これ本当に配信頑張ってる人に送ってたらもうそれこそ本気で失礼だからね!
ネガティブに思われても仕方ないことしか書いてないし、まぢで定型文バレバレ!

相手の名前呼んで、ここよかったとかあなたに魅力感じたよとか!

わかる範囲でいいからさ!文章書いてよ!w

あと、わし配信者とかライバーじゃねーからなっ!!ww

 

久々に勧誘DMもらったけど

まぁね、今まで来たこの手の勧誘DMの中ではまぁマシだったけどw

(以前よくあったんですけどねw忘れちゃったけどこれよりひどいのもあったw)

 

いろいろな分野のスカウトさんたち!

私もある意味スカウトさんなので気持ちはわかりますが

文章は丁寧にね!そもそも丁寧な対応を!

まるまる定型文はバレるから気をつけてね♪ww

 

とまぁ今日話したかったのはこれでした!

 

今日はこれから相方さんの車検なので準備したいと思います。

久々にちょっとだけドライブやー(隣の市だけどなw)

そして明日は久々にお外で仕事してきますやっほーい!!!

 

というわけで今日はここまで!

 

最後に。。今日の「俺の1曲(タイトルはMOTHERLOOPのパクリw)」


Jazztronik - Mista Swing (Club Mix)

 

大好きです、Jazztronik!!!

ファン歴がそろそろ20年くらいになりますけども

いつ聞いても色褪せないNo.1ですね

 

ジャズトロはよく実家に帰ってピアノの前に座ると耳コピします

この曲ではなくsamuraiという曲をコピーしますね(だいたい途中でつっかかって萎えてピアノを閉じるw)

クラブジャズ、NU JAZZを好きになったきっかけのアーティストJazztronik
JAZZTRONIKA!!というイベントに死ぬまでに一度は行きたいです(チケット倍率高めw取れないw)

あと、作業BGMに本当いいですね捗る!楽しくなるし、エモくもなれるジャズトロ!!

みなさまも1度お試しを!!

また別の機会にジャズトロの別のおすすめ曲を載せたいと思います♪

 

それじゃまたの