state of mind

全部自分のこと

el jabaliとHOPE remains recordsと私

こんばんは。

世間はビールみたいなウィルスの話題とオリンピックどーするのみたいな感じの話で持ちきりですが

私は絶賛花粉症に悩んでます目が痛いです悲しくないのに涙いっぱいです

 

さて、みなさまHOPE remains recordsの各SNSはご覧いただけたと思いますが

 

近いうちに嬉しいご報告をするというのはそういうことでした。

 

祝!el jabali、HOPE remains records所属決定!!

f:id:yukiiiiinco:20200322210843p:plain

f:id:yukiiiiinco:20200322210827j:plain

f:id:yukiiiiinco:20200322210833j:plain



もー嬉しくて今でも信じられません。

ずーっとフロアから見ていた憧れの先輩方がHrrファミリーになってくれるなんて

思ってもいませんでした!

んーどこから話そうかな。。

まずは私とel jabaliの出会いから話そうかな。

 

私とel jabaliの出会いは今から16年ほど前でした。

当時19歳の私は湘南にある善行Zというライブハウスに死ぬほど通うライブキッズでした。

激推ししているバンドがいてそのバンドが大好きすぎて通っていたんですがその方達のイベントやライブに出演していたのが「el jabali」でした。

そのバンドを通じてel jabaliも大好きになって、音源とステッカーをゲット。

そこからel jabaliが出るイベントをチェックして横浜FADなどにも見に行ったりしてました。

 

当時のライブキッズな私のモットーは「大好きなバンドのファンであるからこそ一歩下がって」でしたので、恐れ多さもありましたがel jabaliさんに話しかけることもせず

いちファンとしてライブを楽しみに毎日過ごしてました。

 

時は流れ、21歳になった私はとあるバンドのスタッフをはじめました。(DISORDERドラムのまっちゃんがやっていたバンド)
スタッフというかほぼマネージャー化していた私はそのバンドの出演するライブが決まるとリストを見て各バンドさんのリサーチをかけていたんですが

その中になんと「el jabali」の文字!!
びっくりしたとともに嬉しいのと羨ましいのが入り混じりww

私とel jabali今度はバンドスタッフと対バンのバンドとして再会しました。

この時も恐れ多さと憧れとが入り混じり、ご挨拶だけさせてもらい

ライブは密かに興奮しながら見てライブ会場から帰宅しました。

 

それ以降、el jabaliも活動のペースが落ち

ライブを見る機会も減ったり、私の生活環境が変わったり

DISORDERを始めたりしました。

 

そして時は経ち、2018年

HrrでフランスのCan Of Worms来日ツアーで各ライブハウスを回っていたところ

新宿アンチノックでCOWがGORIGODZと対バンしました。

そのバンドにいたのがel jabaliドラムのダイさんでした。

 

私は「ふぁー!?el jabaliがいるぅ!!」となりながらも

el jabaliとの出会いから14年

初めてちゃんとお話をさせていただき、連絡先を交換して帰宅しました。

 

そこから約半年後くらいの私の誕生日の時

ダイさんからお祝いのメッセージをいただいて

「飲みに行こうぜ!」という話になり

誕生日から2ヶ月後くらいにHrrスタッフのあきなも誘って

3人で飲みました。

f:id:yukiiiiinco:20200322211235j:plain

実はその時からちょいちょいこの話は始まっていてw

色々話を聞いてもらっている中で恐れ多くながらも

「だいさん、うちのレーベル所属なんてどーっすか!?」となりw

 

色々とお話を進めて行く中で

el jabaliの所属が決まりました。

 

ちなみに言うと我がレーベル代表の鬼面こと、みおとこと、みおてぃーこと、關口(もはやどれで呼んでいいかわからなくなってる方w振り向いてくれる確率が高いのはきっとみおてぃーw)も私と時は同じく10代の頃el jabaliを横浜FADに見に行っていたファンでしたw

(もしかしたらすでにうちらはその時出会っていたかもしれないw)

 

なので、二人してel jabaliの所属が決まった時は

恐れ多すぎてでも嬉しすぎて、いろんな意味で震えてましたw

最大は喜びですけどね。

出会いは2000年代から2010年代を越え、そして2020年代に私たちel jabaliキッズとel jabaliは再会してファミリーになりました。

 

ダイさんもコメントで言ってくださっていますが

まさに「ロマン」がありますよね。

 

コメントでも恐縮ながらとても嬉しいことを書いてくださっていて感涙しました。(みんな上の画像読んでね)

結局所属の経緯まで書きましたが

こう言う感じで、2020年3/22(正しくは3/5契約)から

「el jabali」HOPE remains records所属バンドとなりました。

来年はel jabali結成20周年です。めでたい!
そんな大きな節目の瞬間を共に過ごせること

そしてその20周年に向けて共に走らせていただけることに大変感謝しております。

el jabaliと一緒に楽しいことをたくさん考えていければなぁと思っておりますので、

皆さま今後ともよろしくお願いいたします!

 

つくづく、今回思いました。

今まで所属してくれていたバンド

今も所属してくれていて頑張ってくれているBreak One's AllとMOTHERLOOP

そしてel jabali

各バンドとの出会いや縁にはいつも「ロマン」と「電撃が走るような感覚」があります。(ほかのみんなはどう感じてるかわからないけど私はそう思っている)

各バンド一音聞いただけで

「私はこの人たちと一緒に頑張りたい!」

「この人たちと共にたくさんの楽しいことを作っていきたい」

「こいつらは間違いねぇ!」

そう思ってお誘いして、今に至ってます。


究極の直感人間です!でもその感覚の中にはもちろん確かな「確信」が入っています。

更に言うと何も考えず感覚だけで声をかけているわけでもありません。

 

私は「良い音楽」に関しては誰にも譲れない絶対の自信を持っています。

誰にも負けません。

各バンドはHrrそして私の誇りであり自慢のアーティストたちです。

 

さて2020年。

DISORDER、Break One's All、MOTHERLOOP、el jabali

この4バンドで新たなスタートを切りました。

これからもHrrアーティストの応援

そしてご指導ご鞭撻のほど皆さまよろしくお願いいたします。

 

更にお知らせにも書いてありますが

HPを一新いたしました。

入り口は今までのURL
https://hope-remains-yjp.amebaownd.com/

ですが

エンターを押すと新しいページ

https://hoperemainsrecords.wixsite.com/hoperemainsrecords

に飛びますのでこちらの新しいページURLのブクマもよろしくお願いします。

 

ぶっちゃけちょっとまだ扱い慣れてないページなんですけどねw

だからまだちょいちょい修正したいと思ってますw

でも各アーティストの視聴ができるようになったのは心強いねw

よろしくです!

 

と言うわけで長々書かせていただきましたが

さっきからずっと食べてる大好物の「ふーせんの実ガム」もなくなりそうなのでこれまで!

明日はみおてぃーの送別会なので久しぶりにみんなに会ってきます!

相当飲むんだろうなぁwww

 

それではよろしくめかどっく!