state of mind

全部自分のこと

PIANO ENSEMBLE

また眠れなくてこんな時間

 

仕事もしたし

ご飯も食べたし

筋トレもしたから

疲れてるのに

 

最近は眠れません症候群

 

今日はさほど暑くないじゃない?

ほら、クーラーももう「5.5時間入」

にしてないし、間違えて暖房にもしてないし

 

ただ、少しだけ安心するのは

隣で安らかな寝息が聞こえてくるのだけ

(たまにガテラルも混ざるけどw)

 

とまあ、前置きはこれまでにしといて

 

眠れないついでに

ちょっと色々書いておく

 

私は4月まで歌を歌ってた人で

今はおやすみ中なんだけど

 

バンドやる前に

弾き語りしてて

 

人並みに「ゆきんこって歌上手いよねー」って言われながら学生時代過ごしてて

 

それでもデンモク渡されないと自分で歌入れないくらいカラオケが苦手で

デンモク渡されてもたまにテーブルに戻しちゃうくらいでね

 

小さい頃から気づくと音楽と一緒にいて

エレクトーン教室からピアノにシフトして

歌うことより楽器を鳴らすことの方が好きで

 

気づいたら半日以上鍵盤の前にいるなんてザラで

 

それでも才能はなくて

あと、譜面読めないし(読めないから大体先生が弾いたの耳コピしてたからまさかの相対音感とか絶対音感とかそーいうのになってて)

本当才能なさ過ぎてショックで

どの楽器やっても中途半端で(ドラムとかそーいうの)

 

一時期音楽ってゆーか音が嫌いになって

もう生活音とか誰かが喋る音すら嫌悪感でやばくなってて

って時に出会っちゃったのが

haruka nakamuraさんで

 

あーあ、私にもこんな気取ってない才能があったら良いのにって嫉妬してしまってね

 

だから落ち込んだ時とか生活音すら聞くのが嫌な時とか

ってゆーか大体ほぼ毎日?(大げさかも)

ハルカさんの音で生きてて

 

優しいのに寂しくて

でもそれでも寄り添ってくれてて

一生懸命で

そんなハルカさんの音で生きてる

 

ライブのチケットはほぼ秒殺って言って良いくらいすぐソールドしちゃって

 

しかもライブハウスとかじゃなくて教会とか喫茶店とかプラネタリウムとかまさかの清水寺とかでやってるから

もーそりゃチケットとっても行くのちょー大変じゃんみたいなw

 

だから実家に帰った時は自分のピアノでハルカさんの曲コピーしてライブ行った気になってたりするんだけど

どーやったってあのタッチで弾けなくて

だからあの音も出ない

 

 

あーあ、神様は不公平

 

私は元々大人数が苦手で

だからそんな自分がバンドやるとは思ってなかったんだけどね

 

ちょっと話逸れるけど

大人数で行動するのも群れるのも苦手で

仕事とかも実は一人でやる方が好きだし

 

それでもそんなわがままは言ってられないし

DISORDERの事は大好きだから全然良いんだけど

 

協力しあったり

誰かの意見に賛同できても流されるのが嫌だから誤解されることもハブられる事も多いんだけどさ(あ、話全然ちげえw)

 

だから、もし来世があったら

ハルカさんに生まれ変わりたい

 

もちろんハルカさんも一人で音楽やってるわけないけど

それでも土台と自由さの発信はしてるはずだから

そーやって音楽したいなーって思う

 

 

最近ねー、優しくてウィスパーな声の人が好きで

いや、前から好きでってゆーか本当はそういう声で歌いたかったから

 

私でもそーいう歌い方できる曲を探してるます

 

むしろ作っちゃえばいいのか

誰か作って笑笑

 

とまあ…また内容がまとまってないんだけど

 

とにかく

今日も眠れない!!!

 

これが一番言いたいこと笑笑

な訳ない笑笑

 

良かったらみんな聞いてみて

haruka nakamura PIANO ENSEMBLE / NEW ALBUM 光 PV - YouTube

音楽のある風景 haruka nakamura PIANO ENSEMBLE【Official MV】 - YouTube

八星 LUCA + haruka nakamura - YouTube

 

ではおやすま