state of mind

全部自分のこと

To The Next

ブログしよう

今思っている事を書きます

っていってからかなりの日にちが経ってしまいましたすみません

皆様お疲れ様です、ゆきんこです

 

相変わらずマイペースな更新というか

気まぐれな更新ですみません

風来坊です、絶賛(風来坊ってなんだっけか?)

 

ってか、このブログ11月頭からずっと下書きにしてました。

言い訳ばっかりでごめんなさい

 

うーん、どっから書こうかなぁ

そうですねぇ

 

最近の私をとりあえずハイライトで

 

・どうやら昨年から引き続き秋になると顔には出ないし声にも出ないけど体が不調になるようでw絶賛自律神経がイっちゃう秋を過ごしてます


オフラインの時はめまいや慢性的な頭痛、便秘したと思ったら柔らかいアレとか

めっちゃ大音量の耳鳴りがしたと思ったらかったるくなったりとか疲労感がすごかったり

決して前向きな性格ではないので落ち込んだり、一人取り残されてる感とか不安になってイライラして

って完全に自律神経イっちゃってる系アラウンドフォーティーです

まぁまだ更年期には時間があるので若々しく元気な時には元気に過ごしてますw

(要はみんなにオンラインな時は元気な証拠ですw)

あと昨日から(11/23)左側の口の横らへんピクピクしてますね。職場でも奥さんに「わー肉眼でゆきんこさんのピクピク見えるよ、まじ大丈夫?」って言われました。心配かけてしもーた、ごめんなさい。

でも気持ちは基本的に元気です、はい


・ハロウィンの日は楽しく飲んでました(with ダイさんfrom GORIGODZ & あきなfrom HOPE remains records)

二次会までなんだか私が喋り倒した感じが否めませんでしたがw
優しく聞いてくれた先輩と後輩にはとても感謝です。

まだまだやらないと。まだまだ頑張らないと。自分の描いているあれとかこれとかを信じていかないと。そう思う飲み会でした。
なので、飲み会の帰りの電車では人目も気にせず泣きましたw

いや、もちろん声は出してないよ?wただ、周りの人は「こいつ、振られでもしたのか?」とか「あ、やべぇやついるわ」って思われてたんだろうな。

色々と感極まったんだろうな、あとは現状でできていない自分に腹が立ったりとかもしたんだろうなと。

地元の駅に着いてから飲み会から連絡を取っていたMOTHERLOOPのふみやくんと通話しながら帰って、お家着いてからも電話してたので

2時間以上お話ししてました。

私は電車からの開放で(電車ちょー苦手)駅に着いてから酔いが回ってましたが
そんな私にも辛抱強く付き合ってくれたふみやくん、ありがとう。

 

さて、この流れからいろんな私の今の気持ちを話しましょうか。

 

皆さんも知っていると思いますが
Hrrから2バンドが巣立ちました。

まずは両方とも前向きな巣立ちではあります。


1バンドは大きな舞台を描いて日本を飛び出しました。

期待と不安がきっと入りまじっていると思いますが、それでも挑戦をすること
そして誰の力も借りずに成し遂げようとする姿勢を持って
Hrrを卒業してくれました。

こっからは大人になった私の考え。

経験論とか根性論とか全然好きじゃないけど

でもハーフ還暦とりあえずすぎちゃったんでそのハーフタイムで振り返った時に

正直、本気で嫌なこととか挫折とか失敗とかの方が多くて

これから先もそういうことを繰り返して達成したり自分たちの中で「これは成功だ、あっぱれ!」って思うんだなって思ってます。

なので、きっと彼らもこれから自分たちが想像できない挫折とか後悔も味わうでしょう。もちろんそんなこと私は望んでないけどね、可愛い子たちなんで。

だけどどうしても避けられない何かにぶち当たるとは思うので、そのどうしようもない何かに言い訳をせず、自分たちの人生を謳歌してほしいと思います。

小さくても大きくてもどっちでもいいので、何があっても最後には「この選択して良かったな」っていう過程を繋いでってほしいです。

そのためには我慢しなきゃいけなかったり愛想笑いしないといけないこともあるだろうけど、それも結局大人になった時に「まぁ、あれはあれで良かったかな」って自分の糧になったりするもんなので

とにかく私は日本の空から彼らを見守ってあげたいなと思います。

 

それからもう1つのバンドは「解散」という道を選びました。

これも一つの道で、お互いを尊重した上での別れだったと思います。

その中にいなければ分からないことがたくさんありますよね

でもね正直私は寂しい気持ちしか残りませんでした。

前向きでも後ろ向きでもそれは本人たちの問題で、ファンや関係者にとってはどっちでもやっぱり寂しかったりすると思います。

それでもファンだから。。彼らの選択は快く受け入れる。
それは彼らのことが大好きで、彼らが奏でる音楽が大好きだから。
好きな人が辛いの嫌でしょ?普通に考えて。

誰かが言ってましたね「音源は残るから明日も明後日もその音を聞きます」

これはその通りで、作品はずっと色褪せずに残ってくれるのでそれがあるだけでまだ前を向ける。

でも、彼らのライブを見ることはできないと思うとやっぱり寂しい。

すごく気持ちの中で矛盾してくる自分も嫌だったりします、それが正直なところ。

 

賛否両論です、もちろん。私の考えに無理に賛同することはありません。

彼らに一生会えないわけじゃないしね。
でも結構な距離の近さで彼らを見てきました。
だから寂しかったです。

誰かが言ってました。
「バンドの寿命はまず3年くらいだよ」と。

そう考えるとすごく尊いですね。

でもそれ以上もあればそれ以下もある。

長くても短くてもカッコイイバンドは一生心と耳と目に残ってます。

そう考えたら自分の中でのそのバンドの寿命は無限だと思うんですね。


だから、私の中で彼らはずっと大好きでかっこいいバンドです。

お疲れ様。またきっと会えると信じてるよ。

 

誰かが言ってました

「最近すぐ活休したり解散するバンドがたくさんいる。そういうバンドを増やすな」って

最近で一番怒りを覚えた言葉でした。
ごめんなさいね、私たちも活休してます。

もう7ヶ月たちました。11年間メンバー探しや音源制作以外で長期活休したの初めてです。

期間がどうであれ、バンドマンも一人の人間です。

育ってきた環境も食べるものも違う中で
集まって音楽やってるんです。
いろんな違いが生じないことなんてないの?
そんなあなたもいつ活休したり解散したりするかわかんないのに
自分が今そういう現状にいないからって全て否定するんだね

って思ったら無性に腹が立ちました。

ファンの皆さんに寂しい思いや悲しい思いをさせてしまっているのは重々承知で
とても申し訳ないと思ってます。

私たちも活休や解散をするバンドも。
でもね、それと同時に本当に好いてくれてる皆さんはきっと私たちを信じて待ってくれてると私たちは信じてるの。

いろんな考えがあってこその世の中と人なので
否定はしないけど、普通にムカついたんです。

止めないで頑張ってバンドをやってる人たちがたくさんいることも知ってるよ。
でもそれでもどうしても止めなきゃいけない時が来るでしょ?
だから、今の現状を全てにして話す人ってどーなのかなって思いました。

 長くバンドやってたらわかるのになって。

 

私たちは一人の人間です。

音楽やっててもやってなくてもまずは人です。

いろんな事情や考えがあってバンドやって、活休して、解散して

その全てに共通してる出発点は「音楽が好き」ってこと

だからもう少しフェアに考えられないのかなって思います。

 

うわー、こんなこと書いたら叩かれちゃいそうかな?w

 

ということで話はMOTHERLOOPのふみやくんとの通話の話に戻しますね。

彼と2時間以上いろいろなことを話しました。

彼らは北海道、そして岩見沢を盛り上げていくこと
そしてHrrを盛り上げていくこと
をたくさんたくさん考えているんだと思いました。
Hrrのこれからをすごく考えてくれてるんだなって思ったら
通話切ってから寝室で泣いてしまいましたよw心強い人たちだよね。
おかげで次の日目が腫れてましたがw
でも本当にありがとうね。

まだまだ、小さいレーベルです。

そして今は活休中や台湾のバンドを含めて3バンドしかいないレーベルです。
みんなに苦労させてしまうことがとても多い中で
色々と考えてくれてる。Hrrはすごく幸せなレーベルだなと思います。

BOAのカイルも以前言ってました
「Hrrはまだまだ小さいレーベルだけど頑張ろうね」
その言葉をフっとした時に思い出して落ち込んだりしても「よし、やるか!」
って頑張ってます。

みんな、本当にありがとうね。

やりたいことがたくさんあります。

でもそれをやるためにはみんなにハッピーになってもらわないと困るので
頭の中で細かく計画してます。

卒業した2バンドも含めて
Hrrにいてくれた、いてくれる全部のバンドのこと
大好きです。

だからこそ!これからも新しくて楽しいことを
現実にするためにたくさん考えてます。
みんなにたくさんの笑顔が降り注ぐように。

そして私たちの音楽を聞いてくれる全ての人たちに寄り添って
笑顔がたくさん降り注ぐこと
それが私たちの最大の幸せです。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。

なので!みなさま、これからもHrrをよろしくお願いします。

私に出会ってくれた全ての人たちは
良きも悪きも
私の人生にとって全て大切です。


なので、そんな私のこともこれからよろしくお願いします。w

 

はー今日は長く書いたなぁ。



なんかわかりづらい文章で語弊も生じてしまいそうな気がします。。
文章力なくてすみません(汗

 

さてと作業に戻るかな 

ご静聴誠にありがとうございました!