state of mind

全部自分のこと

打ちのめされた日も優しくされた日も僕らの富となる

日常が非日常になって

2,3ヶ月くらいなのにもう数ヶ月いや数年続いている気がしてるのは

きっと私だけではない

さらに言えばこの状態がいつまで続くのか途方にくれているのも

私だけではないはず

 

苛立ちとか虚しさとか

そういう感情ばかりが先行していって

「当たり前にあったはずの尊い”普通”」

を忘れて

 

誰かに当たり散らして

感情を遠回しに負に落として

それに対して嫌悪感すら抱いてないのが目に見えた時に

すごく悲しくなってくる

 

イライラすると今まで気にしていなかったさりげない失敗を突っついて

解消している人間を見ると

あーそれが本来の姿なんだなって思ってしまって

 

それが事実なんだとしたら

一体自分は相手のどこを見ていたのかわからなくなってしまう

本当に悲しくなってくるんだよ

 

でも、悪は人間ではなくて

猛威を振るっている小さいけど強いウィルスなんだってことを

本当の意味で誰もが理解して欲しいなと思う

 

わかってはいるんだろうけどね

でも誰かのせいにしないとやっていけないんだろうなって思う

 

でもそんな誰かのせいにしている誰かは

自分自身が本当に気をつけてるのかって振り返ったことはあるだろうか

 

それでも私は日本を信じてるし

日本人を信じているよ

 

もうやめよう

誰かのせいにするの

誰かのせいにするくらいなら一人一人が同じ意識を持って

生きて行こうよ

 

優しくあろう

守る人の尊い強さになろうよ

 

一人じゃ不安でちっぽけで弱くても

信じられる誰かが一人でもいれば

寄り添ってくれるあなたがいれば

少しでも強くなれるしそれ以上に不安はいっぱい吹き飛んでいく

 

これを乗り越えたら
もう笑顔でしか過ごせなくなるくらいの

楽しいことや嬉しいことの中で生きていけるって

すごく信じて今私は生きてる

 

今でさえ楽しいことや笑っていられることばっかり探して

生きてる

 

こういう自分になれたのも

後ろを向きそうになるとき前を向かせてくれるのも

いーっつもDragon Ashなんだよなぁ

"打ちのめされた日も優しくされた日も僕らの富となる"

これは誰にでも訪れる権利なんだよね

 

全ての人は誰かのおかげで生かされている

そして当たり前にあったはずの尊い”普通”
今もある非日常を日常にせずに

より笑顔で過ごせる日々を目指していかなくちゃ

 

悲劇のヒロインになってる場合じゃないんだよ